隠れ宿あらしま大将の日記

見たり聞いたり感じたりしたこと。

3

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

大将=掃除夫=板場=会計

管理者

クルマとガジェットを愛する蟹座のA型でロマンティストの黒ヒョウ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

選択されているタグ : 

ネットエージェント

2009年07月04日(土)

楽天トラベルサマーフォーラム2009参加 [一般]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

7月2日、大阪阪急ホテルインターナショナルで開催された
楽天トラベルサマーフォーラム2009へ参加してきた。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

基調講演は王東順氏。
なるほど!ザ・ワールドやクイズ・ドレミファドンなどのプロデューサーである。ハートを掴むエンターテイメントな現場発想力に関しての講演だった。

しかし実のところ講演よりもブースや楽天トラベルのスタッフと会えることの方が楽しみだったのは内緒にしておこうw

画像(155x180)・拡大画像(450x520)

ブース

今回もブースを廻って沢山の資料を頂き、これはもっと真面目にやらないとなぁ・・・と改めて思ってた処に懐かしい人物を発見! 今のシステムの生みの親というか総元締めというか隠れボスキャラのW氏である。
これはチャンスとばかりに改善要求を出すお茶目な俺(・∀・)

画像(155x180)・拡大画像(450x520)

そしてなんといってもいつもサポートでお世話になりまくっているOさんが声を掛けてくれたことが一番嬉しかったなあ。
何かあるとすぐにサポートへ電話して、あーだこーだ文句行ったり、ここをあーしろこーしろと好き勝手を言っているオレなんだが、たまたま電話を取ったのがOさんだった場合、あっという間に見事に解決してくれる。とにかく他に話を廻さない。この信頼度120%の対応、ホント尊敬してます。

チャーミングだしね(^ω^)
心のマドンナですよ、ええ

画像(155x180)・拡大画像(450x520)

今回は新卒のメンバーがエンターテイメント部分を受け持って、色んな趣向を凝らしたブースを設営運営してくれていたことも心証が良かった。
現場で会った宿の友人達も楽しんでいたのは、彼らの頑張りによってエージェントと施設の間にあった垣根が少し低く感じられたからかも知れない。

おぢさんには若いパワーが眩しかったぜい。

勿論男性陣の頑張りも素晴らしかったんだけど、今回は写真を撮る間がなかったんで、ごめんね、ヨッシーw


関連タグ :

Posted by 管理者 at 17時53分   パーマリンク

2009年07月01日(水)

楽天トラベルのR-with's [電脳]

このblogのアクセスログをたまにチェックする。
一番見るところが「どのキーワードで検索してここに来るか」である。
そこに結構な割合で表示されるキーワードが「楽天トラベルのR-with's

Google検索で「楽天トラベル R-with's」で調べてみると、ここがトップ表示!
でもこれってウチの環境に合わせて知らないうちにカスタマイズされた表示なのかな?とも。

貴方の環境ではうちのこのBlogは何番目に表示されてます?

ちなみにYahoo!検索だと彼のBlogより上位に表示されてた(・∀・)ワーイ

彼→ 楽天 中村晃一 - 楽天ブログ(Blog)

とかいいつつ、自社サイトの予約エンジン切替えがまだなのは秘密ねw
勿論鋭意脳内制作中です!(・∀・)


関連タグ :

Posted by 管理者 at 17時36分   パーマリンク

2008年07月04日(金)

楽天トラベルサマーフォーラム参加してきたよ その2 [一般]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

キャノンIXY 25IS

ブースを見てまわったり話をしてるウチに懇親会の時間が来たようで4階の会場へ移動するよう促され、エスカレーター前まで行ったところでアトラクションの抽選会用に名刺を箱に入れ、会場前まで行ったところで乾杯〜〜!という声が。。。
はい、間に合わず(´・ω・`)
料理を取りに行くのもためらうほどの盛況ぶりに、ただちびちとビールを飲み話をしているうちに抽選会が始まった。商品はキャノンの製品で岡武社長がステージで箱の中に手を突っ込んで名刺を引いて当選者を決める。まあ大体がこういうモノには縁がないのだが、今日は初めてのスーツにネクタイ姿だ、何かあるかも知れないなと微かな期待があった。

最初はフォトプリンター。なかなかコンパクトで良いな。
次はIXY Digitalだ。そういやコンデジをかみさんに取られて不便だから新しいモノが欲しいなあ、リコーのGX200が気になるけど高いしなぁ。。。などと思ってたら、司会者の声が「はい、次は・・・青い名刺ですね」と。隣で友人が「もみやまさん、当たった当たった!」。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

プロジェクターで大写しになった社長の手元には、見覚えのある写真が(・∀・)俺の名刺じゃん!!!www
慌ててステージまで出て行き、賞品GET!
手渡されたときに小声で「ありえへんやろw」という岡武さんからぶんどってきました(・∀・)


関連タグ :

Posted by 管理者 at 18時19分   パーマリンク

楽天トラベルサマーフォーラム参加してきたよ その1 [一般]

鳥羽を出たときは小雨模様。傘をどうするか散々迷ったけど持っていかないことにして大正解。途中、近鉄特急が名張を過ぎる頃には青空が見え始めてきた。
鶴橋で祇園畑中の緒方君と待ち合わせ、韓定食の昼飯にいつもの季朝園へ行く。

12時過ぎに会場へ向けて移動。Suicaアプリのおかげですんなりと乗れるようになった環状線で大阪駅まで15分程度か?ようやく梅田方面へ行くことにも慣れ始めた感じ。
欲を言えば近鉄もSuicaが使えればいいのに・・・。ついでにいうなら特急券のオンライン予約システムのだめっぷりは最強!携帯で操作させるにもかかわらず、インターフェースの悪いこと使いづらいこと!企業体力無いくせに独自の路線で推し進めて、ユーザー不在だってことが判らないんかね?ホントいい加減にしてくれよ。

グチはこれぐらいにしましょう( ^ω^)

大阪駅中央改札を出て阪急インターナショナルまでは徒歩で移動。タクシーに乗ったら怒られるというみんなのアドバイスからであるが、これ大失敗。。。蒸すわ熱いわスーツ姿にネクタイだわ、しかも結構距離があったので到着した頃には汗びっしょり。
前のめりに倒れ込むようにして中に入ったら、そこは下界とは別世界の涼しさの天上界(・∀・)
あまりに涼しくてへたり込みそうになるのを我慢して4回受付まで移動。半年ぶりに見る顔もちらほらで、ちょっと安心。喫煙コーナーでニコチン補給して、さあ開場だ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

言葉のちから

今回は言葉のちからというテーマでした。
基調講演は多摩大学教授樋口裕一氏。
Macbook持ち込んで聴きながらメモを取ったのは今回が初めてw それぐらい自分的にはツボにはまった講演でした。
この後、岡武社長による戦略共有会、分科会、セミナーと盛り沢山の内容でしたが、特に今回は違う会場で行われていた展示ブースに沢山の出会いがあって楽しかったですね。

なかでも、もう何年も前に講師で招いてくださった名古屋のアビリティコンサルタントさんが協賛で出店されていたこと、KNN神田さんのBARで試乗したこともあるセグウェイがキャノンを正規代理店として販売されていたことが、再会した!って気持ちになりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

再会と言えば、全旅連山形全国大会のブースで名刺交換した楽天トラベルの柳さんが今回は浴衣姿で登場し、今回の基調講演講師の著作本の販売をされていました。幸いなのかなんなのか(笑)声を掛けて貰い、気がつけば2冊とも買っていたり・・・。
後、施設サービス課で昔から大変お世話になっている奥野女史と直接会って話が出来て、ここをこうして欲しいだの、あーだこーだと直談判できたことが良かったかな(笑)ここだけの話、エキゾチックでとても素敵な女性でしたよ(・∀・)


関連タグ :

Posted by 管理者 at 16時45分   パーマリンク

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

イシガニ捕獲

イシガニ捕獲

宮川堤の桜

宮川堤の桜

豚の骨

豚の骨

広告

Yahoo!ブックマークに登録

最近の記事

リンク集

[ 地元関連 ]

[ 宿の仲間 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 1996-2008 あらしま All rights reserved.