隠れ宿あらしま大将の日記

見たり聞いたり感じたりしたこと。

3

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

大将=掃除夫=板場=会計

管理者

クルマとガジェットを愛する蟹座のA型でロマンティストの黒ヒョウ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

選択されているタグ : 

2009年08月17日(月)

はらいそは伊勢志摩にも [一般]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ウチから車で1時間ちょっと。
志摩半島の端っこにそれはあった。

月末にゴスペルクラブで合宿するので下見に出掛けたんだ。
朝早く起きてしまったし、天気が良すぎたからアルファをオープンにしてね。

久しぶりにエンジンに火を入れ充分に暖機し、ガスを入れ丹念に洗車をし
そのままパールロードを抜け、スペイン村をかすめてのドライブになった。

途中から道も綺麗に整備され、デザインの違う3つの橋を渡り辿り着くころには
三角窓から流れ込む涼しかった空気も潮の香りを含み、夏の風に変わった。

宿泊でお世話になる民宿の女将さんに連れられビーチへ。
そこで海の家のオーナーとも打合せ。店先に作られた日陰で麦茶とタバコ。
空は青、目の前の海は碧。風が吹き抜けた瞬間、ここは何処なのか判らなくなった。

ビーチではしゃぐ声に混じって三線の音色が聞こえた気がした。
八重山にやってきた気がした。そんなところ。
合宿でだれか三線持ってこないかなあ。

あれこれ話をし、風に吹かれ、海を眺め、またタバコに火を付ける。
なんにもしたくなくなる。只ここで座っていたいと思った。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)


関連タグ :

Posted by 管理者 at 00時41分   パーマリンク

2009年05月14日(木)

空の青と海の碧 [風景切り取り]

画像(214x320)・拡大画像(428x640)

快晴の安楽島漁港

画像(214x320)・拡大画像(428x640)

関連タグ :

Posted by 管理者 at 20時35分   パーマリンク

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

恋語りのランプ

恋語りのランプ

王ちゃんのカツ丼

王ちゃんのカツ丼

今日は誕生日

今日は誕生日

広告

Firefox meter

最近の記事

リンク集

[ 地元関連 ]

[ 宿の仲間 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 1996-2008 あらしま All rights reserved.